日本保全学会 事務局
東京都台東区池之端
2-7-17 IMONビル 10F
電話:03-5814-5430
FAX:03-5814-6705
secretariat@jsm.or.jp

入会のお誘い

 当学会は、経験に依存していた従来の保全の学術的体系化を図り、科学、工学、言語学にみられる構造主義に着目しながら保全学を構築するとともに、 国内外での発表、知識、情報等の交換を行うことにより、合理的で最適な保全方法を確立するための学理の追及、研究の進展を図ると同時に、 保全学に対する広い理解を得ることを目的に、平成15年10月に結成され、保全学誌・英文オンラインジャーナルの刊行、学術講演会・セミナーの開催、 各種分科会による研究活動等を行っております。つきましては、この機会に当学会会員になっていただき、研究発表・情報交換・分科会活動を通じて保全学の道を究め、 業務の遂行に本学会をご活用いただき、共に当学会の事業活動を創造的に発展させ、更に社会への理解に貢献されるようお誘い申し上げる次第です。

会員(正会員・学生会員・法人会員)特典:

  1. 本学会誌(年4回刊行)の無料配布(正・学・法)※法人は2部/口数
  2. 本学会誌への投稿 (正・学・法)
  3. 本学会誌への広告の優先掲載 (法)
  4. 各研究会・分科会に委員として参加資格(正・学・法)
  5. セミナー・講演会等への口頭発表および会員価格での参加(正・学・法)
  6. 関連学協会との共催、協賛行事に会員価格での参加(正・学・法)
  7. 役員候補者として推薦を受ける権利および役員候補者の推薦権(正・法)
  8. 国内外関係学協会との共同研究情報の入手(法)
  9. 2口以上で評議員の推薦資格(法)

 また当学会事務所に出張の折等(上野公園近く・千代田線根津駅)気軽に立ち寄っていただき情報交換等も可能となるなどの便宜も受けることができます。

入会申込方法

 オンラインフォーム(正会員)(学生会員)からお申込みいただけます。
 または以下の申込書に必要事項をご記入の上、事務局まで郵送・FAX・Emailにてお送りください。
 法人の申し込みにつきましては申込書にご記入・ご捺印の上、ご郵送ください。

入会申込書・正会員用
入会申込書・正会員用
入会申込書・学生会員用
入会申込書・学生会員用
入会申込書・法人会員用
入会申込書・法人会員用

入会金・年会費

会員種別入会金年会費備考
正会員1,000円 10,000円 
学生会員無料 1,000円初年度年会費無料
法人会員無料150,000円(1口) 

入会手続

1. 入会申込書を事務局へお送りください(郵送・FAX・Email・オンラインフォームより)

2. 事務局から請求書が送付されます。

3. 入会金・年会費をお振込みください。

※ 銀行自動引落をご希望の方は事務局までその旨をお伝えください。なお手続きに数か月かかるため、初年度は銀行振り込みをお勧めします。

4. 会費の入金を確認した時点で入会手続きが完了します。事務局から当年度の学会誌『保全学』が郵送されます。

※ 学会イベント当日にもご入会を受け付ております。

会員の異動および退会

 オンラインフォーム(退会・異動)からお申込みいただけます。
 または以下の異動届に必要事項をご記入の上、事務局まで郵送・FAX・Emailにてお送りください。

会員異動届
会員異動届



累積アクセス数:12339
本日アクセス数:6
主要ページ合計アクセス数:768483
(2012年10月23日より集計)